ウマキチキチ

ここは馬吉が管理する版権二次創作と創作イラストサイトです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

三国志祭

第五回 神戸・新長田三国志祭に2日間行ってまいりました。
【一日目】
午前中は故宮博物展に寄り道してたのでお昼に到着。
まずはアクション三国志「フ城の会」を観覧。
3ma07.jpg
あのシーンを再現してました。剣舞イカス!

3ma05.jpg
「おやこ三国志人形劇」を観覧。
すごく可愛いです。

至るところでフォロワーさんにお会いできました。
皆さんコスプレをされて更に祭を楽しんでおられました。
テンション上って写真を撮らせて頂くのを忘れるという失態。

それから水鏡先生のおみくじをひきました。
結果は「貂蝉」縁談が無双なりって書いてありました。
どういう事?

「チャリティー100万本の矢」でメッセージつき矢をさしてきました。
加油!曹操と書いときました。

そして祭のメイン「横山光輝三国志巨大灯ろうパレード」
ドラの音と共に武将たちと子どもたちが大きな灯ろうをひっぱって商店街を練り歩いてました。
写真撮ったのにブレブレで使い物にならないので画像無しです。
これは是非生で見て欲しいですね。
ピンクにライトアップされた鉄人の下に到着。
そこで諸葛屋小梅の歌に合わせて婦人会が盆踊り。シュール 笑

それから英傑サロンに参加しました。
ゲストの長野剛さんとさくら剛さんと竹内先生と馬渕洋さんが三国志クイズしたり三国志こじつけポーカーしたり。

【2日目】

3ma02.jpg
3ma03.jpg
コーエーブースにて三国志12のイラストを鑑賞。
ブログ掲載OKなので遠慮なくアップ。

3ma04.jpg
立体造形作家の馬渕さん作「ズバ」をズバ。
後ろのダンボールの上に小さく写ってるのは、中身のないミカンです。
三国志通ならお分かり頂けますね。1個50円で売ってました 笑

それから作家のさくら剛さんのトークショーを観覧。
英傑の岡田さんの突っ込みも面白かったです。

続いて長野剛さんのサイン会に参加。サイン入り色紙を頂きました。
ちょっとだけお話しできました。いい思い出です。

そして孟獲カレー黒を三度目にしてやっと食べることができました。
辛さも程よく、豆が入ってて美味しかったです。
ただ、「孟獲好きですか?」って店員さんに聞かれてつい沈黙してしまい、なんか申し訳なかったです。
正直過ぎるだろ俺たち。

それからコーエー三国志12のプロデューサーさんのお話を聞きました。
さすがに2日目となると疲労で意識が朦朧としていたのでお話があまり頭に入ってこず
プロデューサーさんは趙雲が好きだって事しか覚えてません。

「三国志人物なりきりコンテスト」と「竹内先生の講演会」等
まだまだイベントは残っていたのですが、南京町にも行く予定だったので途中で抜けました。

今年も三国志祭に参加できて良かったです。アットホームで良いお祭でした。

3ma01.jpg
そして戦利品。

3ma06.jpg
それと台湾に行ってたフォロワーさんのお土産。
イカス!大切にするよ。ありがとね。
スポンサーサイト

| 3594 | 22:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

