ウマキチキチ

ここは馬吉が管理する版権二次創作と創作イラストサイトです。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

名刺の一枚や二枚

乱世を生きた英雄にも名刺の一枚や二枚はあったんじゃなかろうかと思って作ってみました。

超シンプルデザインになってしまったのは私の好み。
肩書きが潰れてて見えないと思うので一応書いておきますね。ちなみにこの肩書きは適当に調べているので正しいかどうかは分からないです。時代もバラバラなので何卒ご理解の程を。

●劉玄徳 漢左将軍宜城亭侯領豫州牧皇叔
●関雲長 漢寿亭侯仮節鉞前将軍董督荊州事
●張益徳 新亭侯仮節右将軍領巴西太守
●諸葛亮 武郷侯開府治事益州刺史
●趙子龍 永昌亭侯征南将軍中護軍
●黄漢升 関内侯仮節後将軍

関羽は時代によって多数呼び名があるんですね。中でも秦の王室がつけた称号「忠義神武霊佑仁遊勇威顕護国保民誠綏靖翊賛宣徳關聖帝君」の長さには思わず笑ってしまいました。どんだけ特別扱いされてんだか。さすが神。

拡大バージョン
meisiryubi.jpg

この時代の名刺について調べてみたら「謁」「刺」という二種類の名刺があることが分かりました。ネットって便利−!
スポンサーサイト

| 3594 | 20:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

